よしなしことを、日々徒然に……
※ 2017年以前の記事は こちら になります ※



 今回のは当たりっぽい
2025年08月02日(Sat) 
前回は2022年の9月に貼り替えた、ノートPCのキーボードカバー。
ちうごくせいのお安いやつ(124円)を選んだ結果、厚いのと乳白色が過ぎて、ほぼほぼ強制ブラインドタッチする羽目になっていたのですが。
なんだかんだで3年近く保ってくれたそれも、ついにAキーのところに穴が空いてしまいました。



打ち方の癖なのか、前回もここが破れたんですよねえ。
なお前回購入時は、ひと月後にストック用として同じものをポチったら、パッケージからして全く違うものが届いたんですが(苦笑)
ひとまずそちらに貼り替えてみたのですよ。

交換前>


交換後>


キーが……キーが見えるよお嬢さん!?<誰

久々すぎる視認性の良さに、恐れ慄いております。Fnキー用の青い刻印が、目を近づけてシートを指で密着させなくても見える、だと……( ;゜Д゜)ゴクリ

あとシート全体が縦横ともに5ミリぐらい小さかったんですが、それでも前のものよりしっかり貼りついてくれています。
っていうか、前のものはあまりに貼り付かなさすぎて、結局は両面テープで周囲ぐるりを固定していたのに、今回のはそれも必要なさそうです。

やっぱり熱帯雨林のちうごくせいは、当たり外れが大きいのですねえ(ため息)
あとはこれでまた2〜3年保ってくれれば……ってその前に、ノート自体を買い替える必要がありますか、そうですか<Win11にアップデートしていない

そして次のストック用は、楽天で選んでみました。
四つ折りとかで届くから、早めに買って平置きし、折り目を伸ばしておいたほうが良いんですよねww




価格的には前回の倍ほどしているものの、それでもかなりお安め。
17インチのなら前回のと同じぐらいのサイズっぽいですし、ユーザーレビューも★4つ。クリアカラーだと視認性も良く、ズレにくいとあるので期待したいところです。

私は飲み物片手にPC作業するので、防水対策は必須なのですよ……(遠い目)<過去には色々あった
No.4465 (電脳)



<< 2025年08月 >>
Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 プロフィール
神崎 真(かんざき まこと)
小説とマンガと電子小物をこよなく愛する、昭和生まれのネットジャンキー。
最近は小物作り(主にタティングレース)などにも没頭しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村


 最新の記事
 今回のは当たりっぽい

 リンク
 神崎へメール
 私立杜守図書館
 蔵書リスト

 

   

 ブログ内記事検索:
 
 AND OR  




Back to Home...

[管理用] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41