よしなしことを、日々徒然に……



 _| ̄|○
2017年04月03日(Mon) 
きっと誰にも見分けなんかつかない。でも自分なりに満足の行く結果を出したいんだと。
そう思って作成した、三枚目の4番ドイリー。



良いんだ、自己満足なんだとようやく仕上げて、写真を撮ったのですよ。



うん、やっぱりピコのサイズや数はこの方が良いよな。
最初からの三枚も並べて撮ってみよう。ちゃんと後日にも判るように、文字入れ加工もして(ゴソゴソ)



やっぱりプラチナレース糸のほうがレーシー感はあるな。
でもなんだかんだで一番最初に作ったやつが、一番きれいに見えるこの皮肉は……

……?

…………?

(つд⊂)コ゛シコ゛シ

(;゜д゜) ・・・

(つд⊂)コ゛シコ゛シコ゛シ

(;゜Д゜) ・・・!?


うぁぁぁああああ!! やっちまってたーーーーーーっっっ!!!!



道理で、道理でなにか物足りないと思ったんだよ(号泣)
よりにもよって、こんなに最初の方でやらかしちまってたなんてっっっ(血涙)

そして完成したあとどころか、並べて写真撮って、さらにそれを加工し終えて、さてこの記事の下書き始めるかってテキストエディタの脇に並べて表示した、その時までまったく気付かないだなんて…… _| ̄|○

駄目だ、立て続けに四枚同じものは、このサイズだとさすがに……(しくしくしく)

タティングやる人間なら誰もが通る道なのでしょうが。
そして私は作業自体を楽しむタイプなのだから、作りたいものがまだまだあるというのは喜ぶことでもあるのでしょうが。
それとこれとは話が違うんだよぅ……ううう……(泣)
No.8116 (創作:: タティングレース)

 
 この記事へのコメント
 
paoまま  2017/04/04/20:41:39
こんばんは。
まこっちゃんのタティングへの情熱は尽きるところなく毎回記事に十分に表れているザンスねぇ。
まこっちゃんから説明を受けなければ、全然分からなかったですよ。
こういうのってタティングレースではよくある事なのですか?
でも全然気にならんっすよ!

そして↓記事を読んで、「ふふふふふ、まこっちゃんポチっちゃったねぇ、やりよってじゃねぇ」と、ニヤニヤしてしまいました。
このところアチコチで季節替わり、年度終わりに向けてのバーゲンをやってるざんしょ。
まこっちゃん要注意よ!要注意!
ハマるとどんどんポチリまっせ〜(笑)
 
No.8117
 
神崎真  2017/04/04/22:48:06
こんばんは、ままさん。
今日も今日とて、また別方向からタティングに情熱を燃やしておりましたww
いやもうほんとに、これが性に合ったんですねえ、私は(苦笑)

> こういうのってタティングレースではよくある事なのですか?

余所様のブログなどを拝見していると、もっと恐ろしい実況報告とかが公開されていて、もしも自分だったらと思うとガクブルしてしまうような事態がいろいろあるようです。
……例えば私が使っているよりずっと細い……それこそミシン糸のような糸で、直径何十センチもある大きなドイリーを作成中。ぐるっと一段作り終えて、さらにその次の段を半分以上終えたところで、前の段で繋ぐ場所が全部ひとつずつズレていたことが発覚するとか(怖)

かぎ針編みとか棒針編みとかだったらまだ、あきらめさえすれば引っ張ってぴーーーーってほどけるんですが、結びレースと言われるこの手の編み方の場合、それさえできないんですよ。該当する部分をまるごと切り取って、別に作成したパーツをはめ込むという方法もありますが……デザインによってはそれも不可能。そうなったらもう泣くしかありません ┐(T〜T)┌

確かに、ぱっと見では自分ですら気づけないような、細かい部分なんですけどね。でも気付いてしまったらもう、すっごいテンション下がるんですよ、ふふふ……(泣)

そして新しい糸、夕方にもう届いたのです。
しかしその時にはすでに別のものを作り始めてしまっていたので、それで遊べるのは後日になってしまいました。
使い心地が良いと良いなあと思いつつ、また別のショップを表示してはチョコレート色の糸を前にどうしようかと唸っている私がいたりとかww
どうせ買うならまとめてポチったほうが、送料がお得というのも拍車をかけてしまいます〜〜(苦笑
 
No.8118

 この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ
Name
E-Mail
URL
感想
2560文字まで

Pass

 
 この記事のトラックバックURL
http://plant.mints.ne.jp/sfs6_diary/sfs6_diary_tb.cgi/201704038116


No. PASS

<< 2017年04月 >>
Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 プロフィール
神崎 真(かんざき まこと)
小説とマンガと電子小物をこよなく愛する、昭和生まれのネットジャンキー。
ちなみに当覚え書きでは、
ゼロさん= W-ZERO3(WS004)
スマホ= 003P(Android端末)
シグ3= SigmarionIII です。

サーチ :



 with Ajax Amazon

 最新の記事
 _| ̄|○

 リンク
 神崎へメール
 私立杜守図書館
 蔵書リスト

 

   

 ブログ内記事検索:
 
 AND OR  


Back to Home...

[管理用] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41